百合コレクション

◆『男子達の端午漸近線 06』
5月4日(木、祝日)5月5日(金、祝日)
新宿御苑 andZONE(www.andzone.com)
◎gargle/minowa(Gt, Glockenspiel)
 イケダサトシ(Acc, Synth)
◎びん博士(Vo, Gt)x 永田砂知子(Key, Perc
 x 佐々木貴章(Gt)x 西部年彦(Ba)
 x ヤマト(Perc)x 高遠瑛(映像)
あがた森魚(Vo)x 高橋佳作(Acc)
 x 服部正美(Perc)、横川タダヒコ(Vl)
◎首藤幹夫(スライドセッション)


最終日にcryvで遊びに行ってきました。


美学校つながりのシューヘイさん主催のイベントに、バンドつながりのgargleが出演するという、なんか素敵なコラボなんですね。因果鉄道w



gargleのライブは、スライドセッションとの絡みが素晴らしく、音を重ねていく毎に僕らを異空間にいざなってくれました。POPな面は極力排除したチョイスもよかったのではないでしょうか。あと持参した、SONY-HDV-HANDYCAMでライブ撮影してきました。今日家でラッシュを見たんだけど凄いぞ!HDV!すげー綺麗!!これcryvではDVの再生だけに使ってたんだけど、もう記録用に使うしかないだろうっていうくらい綺麗!!なのでgargleさん後日テープに起こすんで、是非プロモ用にお使いください。

びん博士も70年代シンガソング爆発のメロ満載で楽しかった。このコード進行だよっていう、キリンジが今風なら、その曲はそのまま70年代からきただろうみたいなw



あがた森魚さんは初めて唄う姿を拝見。
ノリノリ。以前バンド企画に呼んで頂いた、ゆきさん(P.O.S)はじめ、ゲストミュージシャン満載のこの日はハッピーに溢れた楽しいステージでした。普通の感想ですが1曲1曲がすごいですね。最後は出演者やシューへイさん交えて1曲やって円団。



帰宅後のFUJIテレビ「僕らの音楽」で元ちとせと唄うあがた森魚をみながら、cryvのPV用写真(目標600枚)をいろいろ確認して爆睡。そう、最近写真を沢山撮ってます。



そしてもうすぐPHOENIXの新譜が!
http://www.thedirectorsbureau.com/
のDIRECTORS→ローマンコッポラ(!)ARCHIVES→PHOENIXで新曲「LONG DISTANCE CALL」のPVが観れる! そのほかのPVも楽しいね。ヴァージンスーサイド特集ですかw?