24HPP&ダウナーナイト終了

日記やメッセやブログなどで、嬉しいコメント沢山いただきまして本当にありがとうございます。企画後もバタバタしておりまして、レスなどできなくて申し訳ありません。おって返事などして行きますね。


■「24HOUR PARY PEPLE」
24HPP来てくれたお客様、出演者のみなさん、新宿motionのスタッフのみなさま本当にありがとうございました。

ぶっちゃけ、コテコテのタイトルだと思うのですが、ライブハウスやクラブスペースであるなら、お客さんが来て良かったと思わせるのが基本だと思うので、恥ずかしがらずに、楽しんでくれそうな事をなんでもやってみました。

初めてやったcryv企画から、いつもそうですが、バタバタしますね。。。各バンドのVJイメージをリハの段階から決めるのも大事な作業なのですが、それにカレー準備(ほぼキッシー担当)やCNネットワークも絡んで、あっという間にオープンで(自分の物販も作ってないし!)。

急遽やらなきゃ行けなくなったCNネッワークですが、楽しかったですね。もう最高。特にセルフコントロールは音楽的にもカッコイイ感じにまでなってしまったぞ!!七日間戦争は映画「ぼくらの七日間戦争」を流す為にビデオデッキも持ち込みました。ベースで参加の「のんきな患者」前澤君ありがとう。本当に助かりました。またよろしくね。


OVUMは僕が見た中でもトップクラスの出来だったと思います。ドラマチックで考え抜かれた展開、メロメロになるメランコリー。またこれから色々な展開が控えているようですが、楽しみです。ありがとう。

murmurさん。
なんの情報もなく音源を聴いて出演依頼した方。個人的には「you don't know」が聴きたかったのですが、ひさしぶりのライブにもかかわらず、バンドとしてもカッチリしていて、轟轟イベントの真ん中に爽やかな雰囲気を作ってくれました。想像通りとても可愛かったですね!みんなMCの時のレスポンスがよいですなぁーw

そしてnanocycle
体調不良の人や多忙な人が沢山いたのですが、バンド事態はこれまでで一番のデキしていたね。びっくりしましたし、嬉しかったです。早め速めのバンド展開希望。音源。

僕らのライブは事前トラブルが多すぎて、実はナーバスな始まりでしたが(キッシーはまたモニターフォンなしで太鼓たたき。すごい。)、主催として最低限のことは出来たかも。milk2005のあの瞬間は個人的に、フランスやドイツとリアルタイムにシーンとシンクロした楽曲になりきったと思いました。

DJをやってくれた、ちっちとルーザありがとう。
ルーザのDJは古今の名曲をちりばめてくれて。わきまえてくれてたね。イベント行くよ!ちっちはどの場所でもおれがDJ chicchi!!っていう個性を発揮してくれます。それが嫌味じゃなく、恩着せがましくなく。これは経験がものをいいますね。特にダウナーのDJの時にそれを感じました。

フロアも本当沢山の人がいて。
こりゃパンパンだなぁーなんて思ってたら清算時の総動員を聞いて、おりょりょと思いw。裏を返せばほとんどのお客さんが最初から最後まで残ってくれた事になるわけで、逆に嬉しかったです。ありがとうございました。

motionも値段設定で大幅に考慮してくれて、
本当ね、こんなライブハウスないですよ。優先順位が他のハコとあきらかに違うんだよね。せっち店長ありがとうございます。これからもよろしくね。


しかし、cryvはバンドとは関係ないとこでの持ち込み多いな(炊飯器2台に、カレー鍋2つ、ビデオデッキ、VJセット、カセットコンロ、スプーンとか無洗米、もろもろ・・・)


■ダウナーな世界present's 「downner night」

24HPP終了後に挨拶したかったのですが、なかなか全ての人にはできず。申し訳ない気持ちでしたが急いで荷造りして(そう表現するくらい大変。)東高円寺へ。初めてのUFOクラブは独特のサイケは内装でよいですね。んでも同期もののバンドには不慣れかも。

VJのセッテイングにかなりてこずり、ここで本格的な疲れが。意識が飛ぶ思いでgargleのVJ。リハなし、且つもりっしの機材をmotionに置きッぱが発覚で、急遽みのわさんの足回りをお借りして、シンセなしのライブ。スカスカ感てんこ盛りのしっとりライブでした。映像もほとんどルーザの頭が中心に映ってたねw。

最後のオーガナイザーでcryvのお手伝いもしてくれるヒロックのDJで気合入れなおしてVJ(ステージ前の紺幕に写してだけどw)

最後の方でザンメン(残念なイケメン)ぶりを発揮してたけど、いやはや、ヒロックよく企画してくれました。
このコミュでイベントが出来たのが凄い。イベント終わりの青梅街道と環七の景色はよい思い出になりそうです。

はしご組みのみなさん本当にお疲れ様でした。パーティの楽しみ方を知ってる人たちなので、ペース配分もうまくやったと思いますが、大変だったと思います。みんな忘れないですよ。ありがとうございました。