今週気付いた事

土曜日はbluestars nightでした。
来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。
うるうるする瞬間もあり、だけどもあっという間で最高すぎました。3周年企画後のレギュラー土曜スタートでも沢山来てくれて嬉しかったです。本当にありがとうございます!!


Oasis/Acquisce
Blur/There's No Other Way
The Boo Radleys/It's Lulu
New Order/Regret

cryv/Sweet&Slowly(CLOSER EDIT)←注目。

Air/Mer Du Japon(The Teenagers RMX〜Kris Menace RMX)
New Order/Ture Faith(from In Session)


いやという程アゲておいて、CLOSER vol.2用の新曲をかけてみました。テンポおかしかったりして玉砕気味でしたが。10月以降にHMVタワレコなど配布開始で、その前に限定で9/2の下北ERAのOVUM企画で先行配布です(その他の会場でもあるかも。)今回は8曲+1曲は外国アクトも加わります。オフィシャルサイトも気長に待っててくださいね!http://www.closer-sound.com/

この日はmotionから巣立ったセッチーも遊びにきたりしていろいろ話せて良かった。彼女も頑張るもんですね。いつかまたいっしょに裏地球博でもやりです。最初の裏地球博が、のんきな患者/Yucca/nanocycleでdjがlove isって今気付いたけど、先週のブルスタに、上記の参加してるバンドそれぞれ来てくれてたんだね(勇作くんはお店前か)。ありがとう。


日曜はSUMMER SOLSTICEのワンマンを見に吉祥寺WARPへ。
パンパンの中、心地よい出音で歌心ある音楽を堪能しました。
ちゃんとした演奏とメロディーあるバンドは結構好きです。ってか、うんこポストロックやシューゲより好きです。楽しめましたよ。褒めてばかりもどうかと思うので気付いた事をいえば、青春をどこかで踏み外したようなニュアンスというか閉鎖的な雰囲気も欲しかったり。 やっぱりどこか失敗したり駄目だったり普通の事がイマイチちゃんとできないなりの爆発力がある面も僕は好きです。なんだろう。。ストレートに言えばあのメロディーでエディターズとかアイドルワイルドみたいな声だったら恋に落ちる感じですか。あと平日にニートよろしく荒川土手を深夜の馬鹿力聞きながら自転車こいでる駄目さ加減とか(俺か)。アスリートみたいな音楽なんて糞だしね。すごい頑張ってるのもいろんな人から聞いたり、見たりしているのであえて書いてみた。


あと全然関係ないですが、年末にオーストラリアでツアーなんて話。結構有名なバンドさん達のサポートアクトでみたいな話が!行きたい!行きたい!ってかメンバーに話してない時点でここに書いてるつーのは至極いろんな都合で難しいつーわけででも行ってしまおうかな。。。CLOSER以外でも11月に外国アクトで面白い動きが。近日また今度!


あとブリグリ復活してますね!今日新譜発売ですか。
前に松井さんと共演したからでなくても結構好きです。
新譜をCDでちゃんと買おうと思ってるくらいだから純粋にファンですね。これから余裕あるときにcryvとは別で女の子ボーカルものでギタポとかやりたい。ガンガンに濃い感じでなくて、ギター一発リフでドーンな感じとか、切ない感じとか。どこかで何気にメン募してみようかな。


これから自分頑張れよの意味も込めて、つらつら書いたとさ。