ハイラインレコーズの思い出とか

□下北沢ハイラインレコーズが7/15で閉店だそう。
隣の楽器屋さんもいつの間にか消えてるし寂しい限りです。

お客さんとして通う自分はいなかったのですが(←反感かいそう。。)、バンドを始めてからは、やっぱりお店に頼る部分は多くて、
実はcryvの最初の音源を置いてもらったりしました。そう!カセットテープでMILK.EPね!(3〜4年前はまだカセットテープ20本販売だった。)

意外とすぐに売れてその音源を、大阪からたまたま遊びに来てたCRJ-WESTの女の子が気に入って、WESTで1位になったり(ここでCRJの存在をしる)

1stリリース時には、カセットテープ購入の子が「新宿タワレコで看板見た時は泣きそうになりました」ってメッセくれたり。

CAKE.EPは、チャートインしたりして何回も補充しました(清算まだ。。)cryvも結構下北系。なんで誘われないのだろう!!!

ライブ中心のバンドさんには、ここで知ったいろんなノウハウとかね。
ここが好きなファンの子の接点でもあるしね。

とはいえ、マイスペで済ましてお店に行かなくなった自分がいるもまた事実。やり方は変わるんですかね。3〜4年後はどうなるんだろ。

cryv「milk.EP(2005年)」よりmilk



そしてそして、ブルスタ4周年「THE LODGER」japan tourも迫ってまいりました!
詳細は、http://www.bluestarsnight.com/
前売りはブルスタHPで受け付けております!