まじですごい。86年の神宮球場、井上陽水と安全地帯。

標題を語る前に、この動画の3〜9秒辺り注目。

代名詞!すごくむかつくけど、すげーパワーを感じる!!!!
すごいね。すごいよ。
てか初めてみた。本当にやってるんだね。
未知との遭遇です。いやー何度でも見てしまう。


んで標題。


悲しみにさよなら / 安全地帯  
最初の2行の唄だしで即倒です。存在で圧倒してる。
ルックス(爆笑)、曲、声、テクニック、生まれ持ったもの全てが規格外じゃない?
これで当時、石原真○子ぶん殴ってたんだから、本物です。やばいです。

夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&安全地帯
僕らでカバーしました。みんな覚えてるかね。

ワインレッドの心 / 井上陽水
艶やか。人間に魔法をかけられる瞬間。そして演奏もすごい安全地帯。ベース!

飾りじゃないのよ涙は / 井上陽水&安全地帯
アレンジというか曲が凄くカッコイイ。歌詞も独特。
私は〜ではじまる歌詞ってないよね。メロに完璧はまってる。

このほかにも夢の中へとか夕立とか名曲ばりばり。
んで、それに胸ときめかせるお客さんが羨ましい。
生で聴いたら恋におちるよ。

いろいろ思います。こんなの目の辺りにすると。
お金も、人も、おもしろい事にどんどん使って想像を超えた状況ができてるような気がする。
本当の本物が、充分な環境で、すさまじいまでの力を発揮してる。
今の世の中、そういないよなって改めて感じます。


卒業で始まったので、卒業でしめ。

卒業 / 斉藤由貴 LIVE

これも本物。唄も曲も歌手も演出家も、最高の沸点を迎えてる。
つい最近までいろんなカバーを聴いたけど、これが一番だと思います。