この1000円で何が買えるか(レコード)。



土曜日
深夜にCLOSER PARTY(Yucca仕切り)開催。結局の所、かっこいい音楽作ればそれでいいのだ。バンド側からのインディー発信!とか言ってるけど、要はバンドが素敵な音楽を作れば、そんな活動必要ない。それくらい、この日の出演者(YOMOYA、Short Film No.9、sl-cisco、Yucca)の演奏は素晴らしくて感動しました。お客さんも程よく集まってくれて嬉しかった。そして、周辺バンドさんも沢山来てくれてこれが本当に嬉しかった。ありがとう。あとバーカウンタでドリンク作ってたタクトさん!12時間ぶっ続けで演奏した翌日なのに!凄いです。感謝です。


日曜日
10月からSTOPしてた新曲の2MIXを初めて聴いた。大丈夫だと思ったので、今週から再開しようと思います。いままで自分の音楽に向き合いたくなかったのです。


月曜日
ブルスタのみんなで、手持ち1000円でどんなレコードを買ってくるか?って企画をやってきました。詳細は後日ブルスタBLOGで。新宿motionでせっちに挨拶と相談して、沖縄料理ハイサイで新年会とレコード発表会。みんなのセレクト最高でした。みんなに会えたのがよかった。楽しすぎて楽しすぎてあっというまの4時間。今度は渋谷のエッジエンドとかで、買ってきたのレコード聴きながら、語り合いたいな。僕が買ったのは、荒井由美の最後の作品「14番目の月」400円と、嶺川貴子「Cloudy Cloud Calculator」500円。御茶ノ水のUNIONで。ユーミン全部よかった。「次の夜から欠ける満月より、14番目の月が一番好き」。いつものメンバー(ヤマタツ、大貫、吉田美奈子、ハーリー、もろもろ)にドラムMIKE BAIRD,ベースLELAND SKLAR。ぐぐったら凄かった。豪華メンツで日常を唄ってました。切なかった。