もろもろの備忘録とか

雨にも関わらず廃校フェス盛り上がったと思います。といいつつ僕はG-2棟(普段バレエのお稽古する綺麗で大きな箱の一つ)でずっとVJやってたので、G-2に限ってもろもろの感想を忘れない程度に。・換気大事。空調設備のみだと厳しい。3バンドめからG-2は窓開けしました。G-1はどうだったのだろう?・入り口。想像してた通り混乱。G-1とG-2は機材搬出のドアを開放してもよかったかも。袋の管理をもっと考えて(校門受付で事前に渡すとか)、eeteeさんCLOSER(特に法政のみんな)もボランティアもしっかりしていたので。・音響設備。いろんな人から聞きましたが、G-2相当よかったらしいです(僕も思った)。法政の舞台美術研究会に感謝。そして、彼は誇っていいです。個人的には最後の9dwさんの時、僕のVJの感が取り戻せたのと、コンプのかかった特有の大好きなスネアの音を再現していたのとあって、ちょっと異空間というか、他ではだせない最高の空間が作れたと思ってます(もちろん演奏が一番凄かったのですが)。これは5月末のSSTVでチェックしたい。ソカベや他のアクトをみた人は損をしたんじゃないかぐらいの手ごたえです。課題は最低限の照明と中音のバランスをよくできればもう最高です。・バンド。廃校って他のFESと違って、各教室でキュレーターがいることがでかいと思う。それぞれのカラーがバラバラなのが文化祭の出し物的な。廃校ってキーワードでもっとこの先何かできるんじゃないかと思います。例えば、なんでお化け屋敷がなかったんだ!とか、フィーリングカップルほにゃららとかw、有名バンドに演奏してもらっての、大人数での(それこそ野外で)フォークダンスですよ。男女の学校のチョメチョメ大事じゃんwいい大人がそれやるのがwあとここまでできたのなら二日間かオールナイトの企画が(まさに肝試しか後夜祭的な)あってもね。んで学校なら体育館のアクトはあの並びも完璧だけど、僕は奥華子か、ウツ、木根さんにガールフレンドと七日間戦争ですよ。まぁ書いてもきりないんですが、本当悔しいのは、softlightesの来日交渉と準備で廃校のお手伝いがあまりできなかった事。次回チャンスあるならガンガン絡みたいです。最後に法政大学舞台美術研究会のみんなありがとう。これはCLOSERの最大の強みだと思うし、この経験や外へのアピールはブギ研にとってもプラスになったと思います。これからもよろしくです!そして、雨にもかかわらずお客様&お友達&CLOSER仲間(遠くからも!)本当にありがとうございました。東京にも何か面白いかとが起こりそうですね。最近はサニーデイの「太陽と雨のメロディ」聴いて黄昏。