序破急 守破離

例のやつ観てきました。土曜の深夜に噂の新宿バルト9で。PCのチケ予約も簡単で、当日の発券も即効なんでいいですね。小岩にも高層マンションなんて似合わないから、映画館できればいいのにね。客も50/400席でこれは最高。音も最高。ただ地方(豊橋)のシネコンとくらべると画面が小さい。これだけ残念だったっす。というわけで、実は実家で一回みたんだけど、まぁ最高でした。エンタメばりばりなんで、2回目は見終わった後のテンションもなんだか物足りないもんだなと思ったりもしたけど。心から拍手。そして行き帰りの深夜の自転車が気持ちいいんです。夏ね。深夜4時。だれもいない14号。幕張でラジオガガとかみてるのもなんだかね。しかし今日のフレミングリップスはみたかった。丁度新宿の深夜だったもんで、99年(?)のcorneliusがワールドツアーから凱旋した一発目(多分)の新宿リキッドルームで見たイベントを思い出した。あのタイバンのフレミングリップスが衝撃度からいったらいままでで一番。ライブってこれもありなんだというか。ものすごくアイデンティティーとエネルギーをもらった。思い出したついでに、映画タイトルは序破急て流れなんだと気づいたときに昔、剣道やってたと時に習った守破離って言葉も思い出した。来月のRECはまさに守破離でいう破の段階だと思う。がんばる。守破離http://www.nishina.com/lookup/2001124-2.htm