2009年私的ベストソング第10位

The Raveonettes - Bang


というわけで恒例の2009年ベストソングでも。今年一番の出来事は、僕の音楽を聴くライフスタイルが完全に変わってしまった事。若い頃はレコードやCDプレイヤーに正座して歌詞カードを眺めてたのが、今は通勤・自転車・PC前に100%移行。良いか悪いか別にして、今まで以上に音楽を聴くようになったし買うようになった。みんなはどうなんでしょう?(僕はその影響で本を読まなくなった)、そして今回選ぶ10曲もそんな景色やシチュエーションにはまる曲中心です。世相とか関係なく。完全私的ですいません。

10位はレボネッツ。この7inchは両方が10位にはいるくらい名曲。シューゲイザーというより、僕は古き良きアメリカン・メロディのがビンビンきます。才能ですね。

The Raveonettes - Last Dance