日経産業新聞

The Police Live In Rio - Every Breath You Take

の記事、前年度CD店頭売上27%マイナスだそう。2ケタ成長の配信も止まった。本当にやばいって記事と、このままじゃいけないってカウンターパンチの09年CDショップ大賞の発表も。

http://www.cdshop-kumiai.jp/cdshop-taisho/

店員さんだけが選ぶ現場の声が反映された結果だそうです。メンツもいいです。洋楽が準大賞にペインツ(凄い!来日ツアーもうすぐ売り切れだそう。チケ希望の人はCAUCUSのサイトへ!)なのに、大賞がLADY GAGA。この並びなら、PHOENIXあたりが妥当のような。とはいえ、現場主導の動きは素敵です。個人的な希望としてはアナログももう少しショップで扱って欲しいです。

ポリス。昨日深夜の再結成ライブがよかったっす。