現役時代、王貞治と松井秀喜両方と対戦した唯一の投手は?

10/1からCLOSERの配布が東京でも始まってます。皆さん是非お手に取ってくださいね!http://www.closer-sound.com/

当日は秋葉原〜渋谷タワレコやHMVまで偵察してきたけど、うちら周辺のインディーってここ最近リリースラッシュが凄かったけど、面だしとか看板とか試聴機とか少なくなってるような気がしますね。大都市圏でもね。どーしましょ!って気持ちしかないですよ。今時点で後ろ盾のないうち等みたいなバンドが何かやっても絶対厳しいような気がする。そんな予感がする。

なんだかんだで調べれば調べるほど、絶対自分で何かやったほうが実りあるんだよね。でも、この状況は無しだなっつーね。しかもライブハウス増えたな!しかも同じような感じのやつ!しかも同じバンドがでてるライブハウス。もうさ、ライブハウスもさ、「このバンドはこの箱しか出ません!」くらいに宣言する方がいいかもね。ライブハウスからシーンが発火するなんて幻だろまじで、身銭切ってるイベンターさんとバンドさんが何か起こすんだろっつーね。

マイスペースもそこそこ盛り上がってるし、
CDプレスなんて、数年前とくらべると格段に安くなってるし。
小泉さんの構造改革で格安の長距離バス増えたよねー。手軽にすぐに地方いけるし。(そのおかげで実家のド田舎路線バスなくなった。。。)

やる側の環境やツールはどんどん変化してるのに、ライブハウスの体制変わってないし、逆に意味不明にボコボコ増えてるしね。音とそれが鳴る場所が重要なポストロック/エレクトロニカなんて、ライブハウスでやる必要あるんですかね?当たり前の事ですが。

そんな事思ってら、レイディヘッドが!!!!!シャーラタンズが!!!!!あの辺りのバンドはCDよりもツアーとか、グッズとかでokで尚且つ少人数で回せて、レコード店やレーベルとか仲介する機能までも、要らないと本気で思って動いてんだな。


って何にも自分の状況変わってないのに、何言ってるの俺!気持ちわりっ!




月曜は、伊集院の新刊がどこも売り切れでめちゃ疲れたんですが、渋谷NESTでのイベント見に行ってきました。3組最高でした!ゼンダーのCDは本気でほしかった。。知ってる顔多数見かけたけど、タイラさんに挨拶だけして、サマソルの飲み会行きました。最初の一杯の感じで「これは気持ちよくいけるぞ!」って思ったけど(結構重要じゃないですか?)みんなと少し話して終電でゴーホーム。

昨日今日はいろいろやってます。
スワンソングからsweet&slowly演奏できそう。


それより明日!明日!

新宿motionに大阪からneonsignくるよ!
一番目で早いですが、CLOSER音源聴いて気に入った方是非!
それが終われば、新宿WIREにでも行こうかな。本当にみんなエレクトロかけるんですかね。


ではお休みなさい。