雑記

覚書みたいに。


■先週のブルスタありがとうございました!

感想やリストはこちらで。
http://blog.bluestarsnight.com/

コンピの曲目も爆笑してくれれば、それで満足。今回は盛り上がりが半端なくて、あっというまでした。DJみんな凄くよかったと思うもん。

DJは最近の世相と私的なやつ。弟とも最近話してるんですが、ぶっといエレクトロは十分すぎるくらい楽しんだので、この手の音は自分と照らし合わせて、今後何ができるのか的な視点で向き合っていきたいです。

っていってもMODULAR系の新譜は超期待してるけど。
ってかオーストラリアでライブやりたい。

あと、バンド関係のみんなと深夜にじっくり話したかったです。
結局のところ、このシーンとかライブハウスとかの大きなくくりで問題を考えている時点で何もできないって所に行き着いてて。

要は、バンド一人一人が自分の置かれてる問題解決に小さいながらも向えば、すぐに大きなくくりで変わるのになっつー身もふたも無いことを思ってて、そのことでちょっとみんなと話したかったです。まぁ書いててちょっと忘れかけてるけど。。汗



グランパスが5万のアウェーの地で王者レッズに完封勝ち。

ストイコビッチ監督の初勝利。サッカーの質でレッズを圧倒してた。
しかもDFラインは22歳以下。(19歳の吉田っていうCBを覚えておいてほしい!)

全員で崩しているのがとても美しい。戦い方が統一されているの要因は、監督の理想とする所、

選手が「PIXYならこれを求めている」「PIXYならこうするだろう」

っていうボスの現役時代の衝撃プレイや本能がグランパスに焼きついてるからだと思う。彼(トップの人)ならこうするだろう的な、意識ってサッカーだけじゃなくて、対人との関係でも仕事でも、(ブルスタでもw)1本筋が通るとよい効果だでそうだね。

なんか、さいたまスタジアムのアウェー1000人くらいのサポーターに一人で挨拶にいくピクシーを見て感じた。まぁこのシーンがかっこいいんだw


■日曜日のお昼に伊集院光浦沢直樹の対談をラジオで聴いた。

無茶苦茶おもしろくて、濃密な一時間だった。
忘れないようにメモしておけばよかったくらい。

んが、ほとんど忘れた。。。

ストーリーはあらかじめ練られているわけじゃなくて、
「登場人物が、ボク(浦沢)本人が行ってほしい所に向ってくれないから、まとめるのに大変なんだ」的なこと言ってた。自分が書いているのにな!

A→Bにいくのに、CにもDにも作者を無視して寄道する。
作者が登場人物に憑依している。もっとおもしろい事もあったのに。。。



■新ドラマーの話。

キッシーが超多忙な為、元YOMOYAや、yuki kawanaさんでも叩いていた、中条くんにお願いする事にしました。

キッシーが入れない時限定なんだけど、もう3本入ってる。
6〜7月もそうなりなりそう。いろいろな候補者がいたんだけど、

2月のoakレコ発で見た平井さん(ブンブンサテライツ)のdrを見て、
シーケンスと同期しながらも、スネアとキックのドッシリしたリズム感が中条君とすごくリンクする部分があって、あぁcryvでも大丈夫かなと思い正式にお願いする事にしました。(余汐ふくめごめんなさい!!!!)

明日初めてのリハでなんだかドキドキしています。


つーわけで、明日の各方面のイベント(エレ・ファズ)やMARZ&MOTIONは、ハーモノットを見れるくらい。。。。ごめんよー!!

※つーかさ、トップがハーモノットでトリはジュニオールって、ライブハウスは何を期待しているのやらって感じですよ。なんかさ、なんか言いたいことあるよ俺!!!!!!!!!


あとTOP画面で予約受付中です!
http://www.cryv.net/