CLOSER PARTY 後記

来てくれたお客様、出演バンドのみなさん、MARZ/motionのスタッフのみなさんありがとうございました。CRYVの力不足だったり、月曜日だったりで、MARZが盛況とまでは行かなかったです。こんなのがあると、ちゃんと続けていこうと思います。なんにせよ出演バンドが面白かった。CRYVの趣味に100%ちかい布陣だったけど、来てくれた人は本当満足してくれたみたいで嬉かったです。・ヴェイパー松本くん。誕生日一緒なのが判明。クライフの為にってプライマルスクリームのドラッグ・ソングちらっとやってくれたけど、これは沖野さんへのラブソングかと。お客さん、ライブハウス関係者絶賛のライブでした。最高。・WHITE SCOOPERさん。曲も見てくれも最新鋭のツールを揃えたNEWAGE。音源よりもライブで聴く方が曲のよさを感じました!カッコイイ。あとこんな言い方は失礼だけど、若い子(男子女子どちらも)は可愛くてしかないです。年取った。・ケイト。途中からだったから、カウント・ソング聴けなかった!「マイスペにある曲は何気にキッシーの声でかいよね」みたいな事を言ったらケイト爆笑。通じたか?・オブスキュラさん。シューゲでもアンビエントな方かと思ったら、以外にも正統派。魅せ方も王道。今のシューゲって、それだけだとつまらないけど、何でもいいからアクセント(自分の別のルーツ)があると決まるよね。それを遂行してるバンドさん。・ナノサイクル。ほぼ新曲。すごく若返ったと思う。歌い手が一人になると、その人が立つもんだなと感じた。前半戦の曲が特に秀逸だったと思います。ガレージに傾倒するのは今ですねー。あとシミー痩せたw・コーカス!ごめん!みてない!つーのも(ここから言い訳)オブスキュラさん終わっても、転換DJザキヤマさんがいなかったからおいらがDJしてたんよ!あと、あまりにもフロアに人がいなくなって、どうしようもなく、ど真ん中陣取ってLOTUS GUITARさんを待ち構えました。・LOTUS GUITAR。ASHさんの出会いは、スパイラルライフ解散コンサートで配られたCDに収録されてた1トラックから。BECKとリアルタイムでリンクしてたオルタナ・フォークの人。大好きなアイゴンと同等かそれ以上のセンスをもったギタリスだと思います。こんなギター弾きたいというより、こんなリフや音を作りたいと思わせる人。ライブは圧巻。一発目のギターのリフ決めて、伊藤さんのスネア叩いただけで、いままでの空気が変わった。体が持っていかれる感じ。吸い込まれるかと思った。ライブだと思った。・沖野俊太郎さん。出会いは上京する時に買った、トラットリアから出た1枚目のコンピ。「エブリ・プラネット・サン」もそりゃ大好きだけど、新生活に向うナイーブな僕に、「ニュー・ワールド」がとても勇気付けてくれる最高のアンセムでした。サインもらう為にアナログも買った(K.O.G.Aから、初期作品の12インチが出てるんです!)んだけど、当日忘れた。。。。。。。本当に物腰柔らかくて丁寧な方でした。握手してもらった時の手が柔らかくて驚いた。あんな歌声が欲しいと思ったし、あんなメロディが書きたいといつも思ってた(ヴィナペ以降のソロも凄いです)。順番の関係で見れなかったけど(さすがに前の方にするのもあれだし)ブログのセトリみて号泣。必ず見に行こうと思います。そして、またバンドでお誘いしようと思います。


・うちらのセトリ。
Little Smile With Your Empty kiss(NEW REC)
Somewhere,They Can't Find Girls
I Know You Will
In The Cake
April and You,March and I(Album)


いつも来てくれるみんなもありがとうです。そして最近みにきてくれる人もありがとうです。会えて嬉しい。 もうちょっとCLOSER続けてみます!東京の春、君のテレパシーは届いてます([lonliness]やってないなー)。6月のSoftLightesジャパンツアーにでも会いましょう!(5/6廃校fesとか5/31ナノ企画も是非。